2020年 03月 16日 ( 1 )

都内も閑散

都内も閑散_a0394451_17451275.jpg
きょうは朝イチで新宿にあるゼネコンまで打ち合わせへ。
その会社は新宿西口の高層ビル街にあるのですが、コロナの影響か、西口オフィス街はいつもと違って人影がまばらな印象でした。
都庁の前の連絡ブリッジには2020TOKYOの垂れ幕が寂しげ、、、果たしてオリンピック、どうなるのでしょうかぁ~心配。

今日の打ち合わせは、M社のエレベーターが受注過剰だったらしく今年初めに年内納品予定だった契約を断ってきたのです。
けっきょく、その代替えエレベーターの会社をやっと探し、具体的な打ち合わせでした。
どういうわけかよくわからないのですが、いま建築業界ではエレベーターが、巷のマスク不足状態と同様のようです。

午後は新規特養ホームの打ち合わせに、特養M・Eへ。
相変わらず玄関には「ご家族様の面会お断り」の張り紙が、、、。
ボクたちが入所するにはマスクをして、手のアルコール消毒に加え、検温を経てやっと?会議室へ。
この厳戒体制もまだまだしばらく続くのでしょう、、、。
このままでは入居されているお年寄りたちが愉しみにしていた花見、今年はなしでしょうねぇ。お気の毒です。





by hosoya_isao | 2020-03-16 17:43 | Comments(0)